日本遺産
「山寺と紅花」

「山寺と紅花」Instagram PHOTO TRIP キャンペーンのお知らせ~3/9まで~

お知らせ /

~「山寺と紅花」Instagram PHOTO TRIP のお知らせ~

「山寺と紅花」をテーマとしたInstagram PHOTO キャンペーンを開催します!

新型コロナ感染症の影響で外出が思うように叶わない今、「山寺」や「紅花」など、地域に受け継がれてきた39の構成文化財の写真を投稿して、季節や時代を超えた写真を眺めるPHOTOトリップをみんなで楽しみましょう♪

今年度は、残念ながら、各種イベントやお祭りが中止となっています。
あなたのスマホの中やご自宅のアルバムに眠っている昔の写真などを大募集します‼
もちろん、今年撮影した新着写真も大歓迎です!

応募方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

◆キャンペーン開催期間◆
2月8日(月)~3月9日(火)23:59

◆参加方法◆

日本遺産「山寺と紅花」公式アカウント
@yamadera.benibana をフォロー


写真への想いや思い出と共に、ハッシュタグをつけて投稿しよう!

★必須ハッシュタグ★
#yamabeni39
#撮影場所(地名)
#ご希望のプレゼント名
(下記ハッシュタグから一つのみ)

~プレゼントのハッシュタグ一覧~
#1吉田パン蔵
#2バラ風呂セット」
#3プラネットクッション赤
#4かほくスリッパ
#5大石田乾麺そばと漬物セット
#6紅の里からの贈り物
#7紅花油と紅花入り麺セット
#8山形尾花沢牛カレー
#9中山町すももづくしセット

★任意ハッシュタグ★
#構成文化財名

※その他のハッシュタグの追加もOK!

◆プレゼント◆

抽選で9名様に地域の名産品をプレゼント(抽選)♪

①吉田パン蔵(2斤用・ケースのみ)
(山形市)
おいしいパンをやさしく守るパン好きのための桐製ブレッドケース。
桐は温度や湿度に応じて水分を吸ったり出したりして一定の湿度に保たれ、美味しさが長持ちします。保湿性、抗菌作用、クッション性に優れパンを優しく守ります。


②バラ風呂セット
(寒河江市)
全国屈指のバラ産地である寒河江市から生バラのお風呂用セットをお届けします。
バラの彩りと高貴な香りで、ゴージャス・エレガントに優雅なひとときをお楽しみください。


③プラネットクッション(赤)
(山辺町)
やまぎん県民ホールの緞帳や歌舞伎座メインロビーの絨毯などを制作したオリエンタルカーペット(株)製クッション。ウール100%で職人が一枚一枚手づくりで製作しています。
ソファーやフローリングのクッションとしてお使いいただけます。


④かほくスリッパ
(河北町)
河北町内で生産されるスリッパは生産量全国一を誇り、家庭用の実用品から有名デザイナーが手がけるブランド品も開発・生産しています。
地場産業としての歴史とノウハウに裏付けされた、輸入品とは一線を画す品質で、国の「グッドデザイン賞」「やまがたエクセレントデザイン賞」の受賞歴など、デザイン面も含め全国で高い評価を得ています
現在、この「日本一の地場産業」であるスリッパ産業を全国に発信していくため、町内のスリッパメーカーや商工会、町が連携し「かほくスリッパ」としてブランド化に取り組んでいます。


⑤大石田乾麺そばと漬物セット
(大石田町)
大石田名物そばの乾麺4種類とおなじみの漬物を厳選した4種類をお楽しみいただけます。
乾麺は人気そば店監修のものや、名産品自然薯を練り込んだものなどバラエティーに富んでいます。
漬物には大石田名物ぺそら漬の他、名産品“自然薯”のしょうゆ漬けやきゅうり漬をご用意しました。


⑥紅の里からの贈り物
(白鷹町)
白鷹の「紅」いものを使った白鷹の名産品を1箱に集めました。
深山焼箸置き、深山和紙封筒・カードセット、清水屋の煉羊羹(紅花入り)、べに花さらさら茶、白たか紬コースター、米沢牛入りごんぼ味噌、「しらたかであいましょう」ポストカード、しらたかべにばなものがたり「べにばなふしぎ」、最上紅花の種


⑦紅花油と紅花入り麺セット
(天童市)
紅花油を含んだ調合油は、口当たりがよく軽い仕上がりで、ビタミンEも含んでいます。
県花「紅花」を練り込んだきれいな薄紅色の冷麦と、紅花の若菜を練り込んだ緑色の細麺です。栄養豊富でコシもあり、パスタの代わりに使っても爽やかな味が楽しめます。


⑧山形尾花沢牛カレー
(尾花沢市)
肉屋がつくった味。雪深い、みちのくの里で育まれた黒毛和種「尾花沢牛」を使いました。


⑨中山町すももづくしセット
(中山町)
中山町特産品の「すもも」を使ったワインとジャムです。すももの甘酸っぱさが特徴です。

~みなさまの投稿をお待ちしております~